食べるだけで痩せれるご飯 ヒルズメタボリックスのまとめと追加情報。

[2013年01月29日]

この前のブログでご紹介しました、ヒルズ 「メタボリックス」というご飯。

「良い感じですよ。」という内容のブログでした。意外と反響があり、試してみたい方からお問い合わせがあります。

必ず受ける質問と追加情報をまとめ、FAQ方式にしてみました。

Q 本当に痩せられるのですか?

A はい。適当にご飯をあげるだけでも効果があります。猫の81% 犬の96%で減量に成功したデータがあります。

Q 「メタボリックス」だけ与えていて栄養は大丈夫ですか?

A 成猫、成犬が健康を維持する為に必要な栄養素は全てまかなえています。逆に他の物を追加することはメタボリックスの特徴、効果を減らすことになります。

Q どんな犬や猫にも与えて良いのですか?

A 生まれたばかりで成長期にあるわんちゃんやネコちゃんや、たくさんの栄養を必要とする場合(妊娠、授乳期間、体調不良)は避けた方が良いです。

Q 尿石症になったことがあるんだけれど食べられますか?

A ワンちゃんは残念ながら止めてください。ネコちゃんのメタボリックスは尿pHを調節する効果も持ち合わせていますので、重度尿石症でなければ可能です。しかし、念のために定期的な尿検査を行い状態を確認することをお勧めします。

Q メタボリックスのビスケット(おやつ)はどれだけ与えても良いのですか?

A 無限ではありません。一日に必要なエネルギーの10%までに抑えてください。目安として犬で目標体重が8kgの場合4個。猫で目標体重が4kgの場合12個です。

Q 貴院での実績はありますか?

A はい。毎月体重が増加し続けているネコちゃんがいます。メタボリックスを一ヶ月続けてもらいました。200g減りました。すごく食いつきが良く飼い主様もびっくりされていました。無理なく減量できたようです。

夜間緊急対応 日曜祝日診察 日進市 アニウェル犬と猫の病院 渡邉でした。

メタボリックス 商品一覧

メタボリックス 商品一覧